トップページ > スタッフブログ > 【袋分け家計簿】みんなのアレンジ教えます☺

スタッフブログSTAFF BLOG

2024.01.06
【袋分け家計簿】みんなのアレンジ教えます☺

袋分け家計簿 #みんなのアレンジ

ラヴィデザイン独自の袋分け家計簿トレーニング✨

ライフプランを作ると、
『この金額で毎月生活出来たらOK』という
適正な家計予算が分かります👛✨️

家計簿トレーニングは
この適正な家計予算をしっかり守れるよう、
紙封筒を使って、予算を現金で見える化し、
生活費リズムを慣れさせる
3ヶ月程度のトレーニング👛

予算内で生活するクセが付いてきたら、
その後は袋分け家計簿を無理に続けなくても良いのですが、
そのまま続行される方が多いです😊🔆
(かくいう私も)

ストレスがない、かつ効果的なので続くんですね😊🔆

『自分流』袋分けのアレンジ、めちゃめちゃ良いと思います🥰
楽しくないと何事も続きませんから、
自分のモチベが上がるやり方が一番です🙆🏻‍♀️💫

そして「こんな風にアレンジしてみました!」と
教えてくださるのが私たちもとても嬉しいです🥰

みなさんのアレンジ、どしどし教えてくださ〜い✨️✨️