トップページ > スタッフブログ > 【中津市】南かなこ先生ベビーフォト&ベビマとコラボセミナーを開催しました✻

スタッフブログSTAFF BLOG

2022.12.16
【中津市】南かなこ先生ベビーフォト&ベビマとコラボセミナーを開催しました✻

こんにちは♪

ラヴィデザインです^^

 

先日、セキスイハイム中津店さんにて南かなこ先生のベビーフォト&ベビマとマネーセミナーのコラボイベントを開催させて頂きました✻

 

 

赤ちゃんの写真はたくさん撮るけどママも一緒の写真ってあまりなかったりするので、こうして二人で撮ってもらえるのって凄くいいですよね♪

その時の気分によっては泣いちゃう子もいますがそれもまた良い思い出(*^-^*)

(ちなみにこの日の赤ちゃん達はみんなニッコリさんでした◎

衣装はかなこ先生も用意してくれているのですが、可愛いものばかりでママ達はどれを着せようかとっても迷っていました(*^-^*)どれを着せても似合うから決めれない気持ちわかります(^▽^;)

 

読み聞かせの絵本は『くだものさん』

みんな興味津々でしっかり聞いてくれました‼

 

ベビマの最中も思い思いに動いていて、気持ち良さそうにマッサージされてる子、じっとするよりまだまだ動きたい子と様々ですがママと赤ちゃんがゆっくり向き合える貴重な時間です☺

 

 

 

ベビマの後は少し休憩を挟んで、子育てママの為のマネー講座

堅苦しいものではなく身近なお金の話です(=゚ω゚)ノ

今回は年末が近いのでふるさと納税についてのご質問などいただきました‼ファイナンシャルプランナーさんと直接お話する機会ってなかなかないので、こういう機会にどんどん質問してみるとわからなかった事がわかって楽しくなります♪もちろんお得にも繋がります(^^)/

 

毎月定期的にイベントをしているので興味のある方は是非、ラヴィのインスタもチェックしてください(^^♪