トップページ > スタッフブログ > 【大分初‼】親子参加型|貯まる家計簿、得する貯蓄術|無料マネーセミナー|貯蓄力アップ♪

スタッフブログSTAFF BLOG

2022.10.04
【大分初‼】親子参加型|貯まる家計簿、得する貯蓄術|無料マネーセミナー|貯蓄力アップ♪

 

\大分初‼/

“親子”でお金について正しく学べる
「貯まる家計簿、得する貯蓄術」
たまとくセミナーをホルトホール大分にて開催します♪

 

お申込みはこちら

 

子どもが社会に出て困らないよう、“生き抜く力”を育てたい。

近年、国は「貯蓄から投資へ」といスローガンを掲げ、わたしたちに資産形成をしましょうと自助努力を推奨しています。今でこそ、高校での授業に金融教育が組み込まれ始めましたが、投資について学んでこなかった私たち大人はどうでしょうか?

つい先日、テレビで流れた消費者金融で150万円を借金し、暗号資産の投資詐欺に合い自ら命を絶ってしまったという22歳の女性の衝撃的なニュース(NHK事件記者「取材note」より)は、世間で大きな関心を集めました。ここ数年、SNSやインターネットで投資という言葉が普及してきたは良いものの、若年層の金融トラブルも後を絶ちません。

自分達に適した資産形成術を学び、無理なく正しくお金を殖やすためには「正しい知識と判断力」を持つことが必要不可欠です。わたしたちラヴィデザインは、子どもたちの未来と家族の幸せを守るための知識をつけてほしいとの想いで、お金について正しく学べる場を提供し、毎月マネーセミナーを開催したり、県庁や組合などに出張授業を行ったりしています。

 

〈 こんなお悩みを持つ方におススメ!〉

✅お金がなかなか貯められない…これって私だけ?

✅毎日忙しくて家計簿は付けられない!
だけど、このままで将来大丈夫かな?

✅先々のお金のことは心配だけど
何から始めたらいいのか分からない…

✅最近イデコやNISAを周りに勧められるけど
資産運用って一体どんな仕組みなの?

✅資産運用ってちょっと怖いな…
初心者の私にも出来るのかな?

/ こんなお金の不安が解決!\

・・・

 

〈 マネーセミナーの内容 〉

✅“絶対に貯まる”家計管理のコツ

✅ここを押さえて!人生3つの「貯め期」

✅毎月○○円ずつ貯金はNG!その理由とは?
貯蓄力が劇的にアップするコツも伝授

✅いつからでも遅くない!「ライフプラン」の重要性

✅今気になる資産運用。
初心者が知りたい“仕組みとルール”

\講師:「利光絹代」/

愛称は絹ちゃん先生♡

… … … … … … profile … … … … … …

ラヴィデザインコンサルティング(株)取締役
ファイナンシャルプランナー/上級組織診断士
日本こどもの生き抜く力育成協会 公認「こどものお金先生」
これまで700を超える“貯蓄0世帯”を家計改善。
企業や組合、県庁、私立高校などから依頼を受け出張授業も開催。

シングルマザーで3人の子を育てた苦しい経験から、お金を正しく学んで知識を味方につけることの大切さを実感。今では家計再生アドバイスだけでなく、一人一人に合った資産形成術や公的制度の活用法などを個別でお伝えし、みなさまの不安を安心に変えるお手伝いをしています。頂くご相談は年間130組以上。“いつでも安心して相談できる”と女性に人気のファイナンシャルプランナーです。

… … … … … … … … … … … … … … …

 

【開催日】2022年

11月20日()・26日()

【時間】10:00~12:00
【会場】J:COMホルトホール大分2階

「セミナールームL」

【参加費】無料・ケーキセット付き♡

【定員】各日 先着20名様

 

お申込みはこちら

 

【お問合せ】TEL:097-574-4622

▶公式HP

▶公式Instagram

 

 

ラヴィデザインコンサルティング株式会社
〒870-0135 大分県大分市仲西町2丁目4-5
YUKOビル4階
【TEL】097-574-4622