トップページ > スタッフブログ > 月刊ぷらざ主催「女性向けマネーセミナー」3月最終日!

スタッフブログSTAFF BLOG

2021.03.28
月刊ぷらざ主催「女性向けマネーセミナー」3月最終日!

こんにちは😊
ラヴィデザインです🌈

本日は「月刊ぷらざ主催女性向けマネーセミナー」3月最終日!あいにくの雨でしたが、本日もたくさんの方にご参加いただきました^^

 

マネーセミナーというものに参加するのが初めて、という方がほとんどでした😊お金と向き合いたいと考えてることはあっても、実際に学びに足を運ぶというのは勇気がいりますよね。ここに来られたというだけでも、未来を楽しむための大きな一歩✨

 

今回のセミナー講師、利光絹代

実は12年前にマネーセミナーに参加したのが始まりでした。当時シングルマザーで3人の子供を育てながら家計は毎月赤字。仕事を掛け持ちしてどれだけ働いても、お金の不安が消えず…

そんな中、マネーセミナーに参加し、お金に対しての向き合い方を教えてもらったことで考え方がガラっと変わり、今後のお金の不安も大きく減りました。お金と仲良くなるためには、よく知ることが大切。

知るだけで、こんなにも選択肢が増えるのか。私でも人生を楽しむ余裕を持てるのか、と感動したのを覚えています。

なので今は社会人だけでなく、高校生や小さいお子様にも、お金について教えていて、皆さんが豊かで楽しい人生を創っていけるよう優しく寄り添いお手伝いをしています^^

これからも、セミナーに足を運んでいただいた方が、お金としっかり向き合えるキッカケになれるよう、しっかりと情報提供をさせていただきます😊