トップページ > スタッフブログ > キッズマネースクールIN日田市☆開催しました☆

スタッフブログSTAFF BLOG

2019.10.24
キッズマネースクールIN日田市☆開催しました☆

皆さんこんにちは~(^o^)

スタッフの利光です!

どんどん空気が冬に近づいてきていますね♪
もとから鼻炎もちなのですが最近は寒暖差も影響してか毎日くしゃみが止まらず、、、常に薬を持ち歩いています(笑)
皆さんも季節の変わり目、体調を崩さないようお気をつけください(*^^*)

さて10月は中津市と日田市で
キッズ・マネー・スクールを開催しました♪

こどもたちは本当に元気いっぱい!
今回も楽しく学んでもらいました☆

お金ってなーに?そんな質問に
なんと答えたらいいのかなんて教えたらいいのか
と悩む親御さんは多いです。

キッズ・マネー・スクールでは、
どうしてお金は大切なのか、
どうやったらお金がもらえるのか、
はたらくってどういうことなのか、
子供たち自身に経験してもらい
楽しく学んでもらいます。

「お金はありがとうと交換するもの」
ということを感じられるプログラムです。

 

親御様向けにお小遣いの考え方や
教育資金などについても
ファイナンシャルプランナーである講師が
お話させていただきます。

気になった方は是非
お子様と一緒に参加して楽しくお金を
学んでみませんか?☆