トップページ > スタッフブログ > 別府明豊高校にて特別授業を実施しました!

スタッフブログSTAFF BLOG

2019.10.03
別府明豊高校にて特別授業を実施しました!

先日、別府の明豊高等学校にて高校2年生に向けた「金融」についての特別授業をさせていただきました♪

こちらは初日の写真(^^)
( 2019年 )

2022年4月からは高校の授業でお金の教育が義務化されました。生活に必要なお金の知識はもちろんですが、今の子どもたちが社会で生き抜いていくために、投資の知識も必要不可欠な時代です。

授業をさせていただく中で感じたのが子ども達は大人が思うよりもずっと賢く、理解力があるということ!社会に出る前に「金融知識」に触れているのと触れていないのでは社会に出たとき、そして自身の人生を歩んでいく中でも大きく影響します。授業ではなるべく楽しく分かりやすく、講師が寸劇を織り交ぜたりしながら進めます。先生方にも大変ご好評をいただき、生徒たちからもアンケートでたくさんの嬉しい言葉を頂きました♪

 

近年はネットでも投資や資産運用について様々な情報があふれています。子供たちが詐欺などの危険な目に合わないためには「正しい知識」をつけることがとても大切です。子供たちだけでなく、私たち大人もです(*^-^*)

 

ラヴィデザインコンサルティング株式会社は、大分県、福岡県、東京都、千葉県などで毎月女性向けの無料マネーセミナーを開催しています♪

▷毎月開催 女性向けマネーセミナー「貯まる家計簿&得する貯蓄術」

▷Instagramもやってます♪←こちらをタップ!